#1 炊飯器で作るチーズケーキ(2011/8/5)

最初にお菓子を作ろうって思ったのはこのレシピ。

もともとはお菓子はおろか料理もそんなにやってなかったけれども
この年は節電を叫ばれていた年。

うちの会社も例外ではなく、土日出勤で、木金休みという勤務体系になり
いつも土日にスポーツをしていたのが練習ができなくなり
暇を持て余してた時に下記サイトに書いてある記事を何気なく見て

「いっちょやってみるか」

と思ったのが始まり。

作ってみたら、材料を混ぜて炊飯器をポチっと押すだけ。

確かに簡単。

ただ、一回炊飯しただけでは竹串に生地がついてきたので
3回ほど炊飯したような。
表面は斑になったけど、出来は上々。

お菓子の敷居が一気に低くなったのを感じた瞬間でした。