#2チーズケーキ(2011/8/12)

炊飯器のチーズケーキの簡単さとおいしさに感動した自分は
次週もお菓子作りに。

ここでクックパッドの存在を知る。

今まで、レシピと言えば本屋の本しか知らなかったし、
そのレシピもこれ一回限りしか使わないやろ〜的な材料だったり調味料だったりを
使ってたりしてたけど、これはそんなこともなくって。

何よりレシピ数が豊富なんで、あっと言う間に虜になりました。

で、この時作ったレシピはコレ。

http://cookpad.com/recipe/326341

こんときは友人が家に来るというのでお菓子を振舞おうって言う軽い考え。
(今思うとお菓子作り2回目の人のお菓子を友人に食べさせるなんてと考えるだけで・・・)

基本は混ぜて焼くだけなんで、味もおいしかった。
まずは下生地にするクッキーを粉々にして

ケーキ型の下に敷き詰める。

クリームチーズ含む材料をまぜて型に流し込む。

そして焼き上がり。